体験悩み中の保護者様へ・・・|京都西院のキッズ専門英会話スクールDNA kids English

体験レッスン悩んでます・・・

『英会話スクールの選び方が難しい・・・』

『自分の子だけ全然できなかったらどうしよう』

『まだ小さくて落ち着きないし迷惑かけるかも・・・』

『体験行ったら勧誘されるんちゃうかな・・・』

保護者さんによって体験レッスンに踏み出せない理由は様々だと思います。

大切な子供さんの事なので心配事が尽きないのは当然ですよね。

また保護者としての責任もあるかと思うので、自分の子がレッスンで集中できなかったとき周りに迷惑をかけてしまうかも・・・とか良いスクールに通わせてあげたいし失敗したくないという心配も出てくるかと想像します。

ただその心配が子供の新しい1歩を踏み出す際のブレーキになってしまっていませんか?

 

DNA kids Englishは2022年9月に生まれたばかりのスクールですが、代表である私(見立彩香)はDNAダンススクールも運営しておりインストラクターとして計500人以上の子どもたちと関わってきました。

その中で子供の意思を最優先に考えることを大切にしています。

子供は大人が心配するほど子供ではなかったりします。

新しい世界に入っていけばちゃんと自分で成長していくことができるのです。

そんな生徒たちを私はたくさん、本当にたくさん見てきました。

なのでDNA kids Englishが体験レッスン後に子供に聞くことは1つだけです

『楽しかった??(^^)』

この判断基準が1番大切です。

楽しいことは子供は自然と頑張れます。

英会話がもっと好きになっていけば多少めんどくさいことも乗り越えられるようになります。

ちなみに開校前に開催したサマースクールからの入会率は100%でした。

全ての子が楽しかったと答え、継続してレッスンに通ってくれることになったので、

より一層指導や教室の雰囲気作りには自信を持っています^^

 

私がもうひとつ大切にしているのが
その子が習い事として継続して頑張れるかどうか

なのでその日に入会を勧めることはありません
帰って保護者さんと子供さんで相談して話し合ってから御連絡くださいと伝えます。
(当日入会を拒否しているわけではありませんよ!!笑)

 

スクールとしてはもちろんすぐにでも始めてくれたら嬉しいです

でも各家庭で習い事に関するルールがあるかもしれません。それを尊重したいのです。

 

私も6歳の時にエレクトーンを習いたいと親にお願いしたところ

『小学校卒業するまで頑張れるならいいよ』と言われて約束してから始めました。

結果的に10歳の時にダンスに出会って、エレクトーンへの興味がなくなり、1日中踊ってたいくらいダンスにハマったので、親に泣きながらエレクトーン辞めたいと頼み込んで辞めさせてもらいました。笑

 

頑張れると思っていても、もちろん子供なのでやりたい事がどんどん変わっていくのも当然のことです。

でも私にとってエレクトーンを経験できた事や、親とちゃんと話し合って習い事を始めた事、自分の気持ちを大人に伝えて新しい一歩を踏み出すというのはとても価値のある経験でした。

なので“まず1回やってみる!!”
その一歩が私は大切だと考えています。
悩むのはその後で良くないですか?(^^)

良いスクールかどうか、子どもに合うのかどうかは

とにかく行ってみないとわからないことだらけです^^

スクールやクラス毎に雰囲気は確実に変わります。なぜなら生徒たちも先生たちも個性がある人間だからです。

子どもさんの性格やスキルに合う環境を”良いスクール”の定義にしてみてください☆

 

又、子供が大人に迷惑をかけてしまうのも当たり前です。

そんなことを気にしてたら子どもに関わる仕事などやってられません。笑

ほとんどの保護者さん達が同じような悩みを持っていて、それを乗り越えて体験に来られる方ばかりなので、先生含め大人たち全員で支え合って一緒に子どもをサポートしていけばいいのだと考えています^^

 

子供さんの新しい1歩の為にそのブレーキを少し緩めてみませんか?

幼児さんは最初は集中できなくて当たり前。

初心者さんは単語を知らなくて当たり前。

新しい世界に飛び込むことでできなかった事ができるようになるきっかけになります

私は子供の成長のサポートがしたくてキッズダンス専門のインストラクターになりました。

その後かなり大人になってから英会話を学び始め、すごく楽しかったのと、私が受けていた学校教育では英会話の習得は本当に難しいことを痛感してDNA kids Englishを立ち上げました。

信頼できる先生を集めて何度も何度もミーティングを重ねて、子どもたちの未来にちゃんと繋がる英会話を伝えるために準備をしてきました。

是非一度体験に来てみてほしいです^^他のスクールとの違いを是非体感してください♪

 

又、子供の好奇心と保護者さんの意向
両方大切にしたいと考えています。

安心して任せていただけるようになるまで何度でも不安なことなど質問して欲しいです^^

 

DNA kids Englishは京都・西院にてGrand opening!!

幼児さん〜小学生初心者さんのクラスをご用意しています!!

詳しい場所やクラスの詳細は是非ホームページからご確認ください☆

 

関連記事

  1. 英会話で夏の思い出を作ろう!!|京都 右京区・西院の子供向け…

  2. 春の英会話キャンペーン|京都・右京区・西院のキッズ専門英会話…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。